品質向上・コスト削減・納期短縮につながるノウハウを、メールでお届け! KEYENCE
キーエンス技術資料@e-News
Webサイトのご利用や弊社営業とコンタクトいただいたお客様へ、日本国内向けの情報をお送りしています。
配管工事は必要無し! 「挟むだけで使える流量計」誕生
配管に挟んでネジを締めるだけで、取り付け完了!水・油・薬品など、あらゆる流体に対応しています。対応配管径が最大200Aの上、屋外でも使用できるため、ほとんどの配管に設置することが可能です。
> 資料をダウンロードする
プレゼント企画実施中!
産業用ロボットご使用状況アンケート
産業用ロボットをご使用の方は必見!
アンケートにお答えいただいた方の中から、2人に1人の高確率で、フリクションライト(蛍光ペン)をプレゼントします。
> 詳細を見る
【新作資料】意外と知らない金型管理術
~バーコード活用編~
ポカミス防止などで使用されるハンディターミナルで、金型を簡単に管理できる仕組みが作れます。金型の段取り替えの取り付けミス防止や、使用回数の管理を改善しませんか?
> 資料をダウンロードする
【新作資料】計測器を使って、
研究開発・生産をよりスムーズに
温度・ひずみなど、計測する内容ごとに、CG付きで事例を解説しています。作業効率化のためには、どのような場面で計測器を使えばいいのか。そのヒントが詰まった1冊です。
> 資料をダウンロードする
「ここに三次元測定機は置けないだろうな」
という場所にも設置できます。
従来、三次元測定機の設置場所には、さまざまな制約がありました。
2階に置けない、振動のある場所、地盤の問題、現場の環境が厳しい、など…。
XMシリーズは、そんな場所でも設置できる三次元測定機です。
> 資料をダウンロードする
2人に1人、ビジネスアイテムが当たる!
検出ご相談キャンペーン実施中
「ライン内で異品種やNGワークの判別をしたいけれど、最適な方法がわからないのでアドバイスして欲しい」
このようなご要望がございましたら、ぜひご応募ください。
> キャンペーンの詳細を確認する
エラーでお困りではないですか?
STLデータの上手な作り方
3Dプリンタで造形する際に使われるSTLデータ。
エラー無しでデータを作るためのコツを、資料にまとめました。
> 資料をダウンロードする
お盆期間中も工事対応の方は必見
ここまで速くなる、PLCデバッグの時短術
ラダープログラムでは判別できない高速信号の見える化、効率的なモニタ・検索の方法など、さまざまなテクニックをご紹介します。
> 資料をダウンロードする
加工部品の受入検査が、こんなに簡単に
「色々な測定器での確認が大変…」
「測定した値が統計的に見れない…」
部品を置いてボタンを押すだけの測定器なら、受入検査でのこのようなお悩みを簡単に解決!検査の効率アップと、品質の向上を実現します。
> 資料をダウンロードする
好調な自動車業界から学ぶ!
各工程において、生産性を上げる方法を公開
高効率化が加速する自動車業界でトレンドの工法に着目し、変位計・測定器を活用した改善事例をまとめました。
先進技術を後押しするノウハウが満載です。
> 資料をダウンロードする
“きる・はがす・くっつける”など自由自在!
最新レーザ加工アプリケーション集
「微細な加工ができる」「ランニングコストがかからない」などの理由から、レーザ加工が大きな注目を集めています。
この資料では、用途ごとの加工例をイラスト付きで、わかりやすく解説しています。
> 資料をダウンロードする
海外担当者応援コンテンツ
FA現場で使える中国語
近年、世界の工場となった中国。中国への出張など、中国語に触れる機会も年々増えているのではないでしょうか。このメルマガでは、「FA現場で使える中国語講座」を連載しています。
Lesson44
「5S」を中国語で説明する
> バックナンバーはこちら
オススメ商品
快適な観察・測定が、最短の操作でできるデジタルマイクロスコープ「VHX-6000」
金属・樹脂部品の製品検査をこれ1台、しかも、1クリックで完了。ワンショット3D形状測定機「VR-3000」
「仕事に役立つ」技術情報サイト
業界別の静電気対策が学べる
「静電気ドクター ~業界別静電気トラブル事例~」
静電気対策の具体例をイラスト付きで解説!
8つの業界に分かれているので、お客様の業界に合わせた対策を学ぶことができます。
> サイトを見る
よく読まれている「必読」技術資料
生産性向上への第一歩、FA用センサ・変位センサの教科書
煩雑なPLCプログラム作成を大幅スピードアップ
画像センサの機能を120%活用するコツを大公開!
> 続きを見る > 続きを見る > 続きを見る
前回配信の人気コンテンツ
1. データロガー・ペーパレスレコーダ お見積・ご相談・ご紹介キャンペーン
2. 検出 ご相談キャンペーン
3. 検査がもっと楽になる3次元画像処理のご提案
4. 製品を切らずに断面・肉厚測定したい!
5. IJPの更新予定があれば、印字検査機もまとめて導入しませんか?
6. 面倒なラダー作成をスピードアップ!PLC直感プログラミング術
7. センサアプリケーション集 ストローク編
8. 誰もが諦めた外観検査を、最新画像センサで解決!
9. 3Dプリンタで造形したゴムは、何ができるのか?
10. その観察方法、もしかして間違えていませんか?
11. 読み取りトラブルを未然に防ぐ、2次元コード運用の極意
お問い合わせ 価格・見積依頼 無料テスト機貸出
本メルマガに関する「アンケート」 ご回答はコチラ
配信元 株式会社キーエンス
〒533-8555 大阪市東淀川区東中島1-3-14
TEL 06-6379-1111   FAX 06-6379-2222
https://www.keyence.co.jp/
17-08-07a
Copyright © 2017 KEYENCE CORPORATION. All rights reserved.