品質向上・コスト削減・納期短縮につながるノウハウを、メールでお届け! KEYENCE
キーエンス技術資料@e-News
Webサイトのご利用や弊社営業とコンタクトいただいたお客様へ、日本国内向けの情報をお送りしています。
【新作資料】意外と知らない、産業用ロボットの
安全対策のポイント
柵内に人がいるのに気付かず、ロボットを稼働させてしまうことは非常に危険です。このような、「ISO 10218-2」で規定されている安全対策のポイントをまとめました。ぜひご一読ください。
> 資料をダウンロードする
レーザマーカは、何を優先して選ぶべきなのか?
波長や発信方式によって、性能が大きく異なるレーザマーカ。違いを比較することで、貴社にとって最適な機種が選べます。
> 資料をダウンロードする
測定時間を劇的に短縮!手間いらずの
「高さ・平面度測定機」が誕生
複数の高さや平面度の測定では、「遅い・誤差が出る・設定が複雑」ということが課題でした。この度キーエンスから誕生した「HM-1000シリーズ」は、“高速・正確・簡単”に測定できるので、生産性を向上させることができます。
> 資料をダウンロードする
2次元コードを導入するときの
“見えないコスト”をカット
読み取りエラーを未然に防ぐことで、2次元コードの導入にかかる“見えないコスト”を削減することが可能!具体的な導入事例をご紹介します。
> 資料をダウンロードする
ゼロから学べる!画像センサによる外観検査の極意
外観検査の基礎から応用までを、2冊にまとめました!画像センサで外観検査を行なう上でのポイントを簡潔に紹介していますので、新人研修でもご活用いただけます。
> 資料をダウンロードする
「除電器を設置したのに効果がない…」
そんなお悩みを解決
除電器の効果をあまり感じられていない方は必見!もしかしたら、設置位置や機種の選定自体を間違えているかもしれません。そこで、より効果的に除電する方法をご紹介します。
> 資料をダウンロードする
まるで“全自動”測定顕微鏡
「のぞきっぱなしで目が疲れる・・・」
「測定に時間がかかる・・・」
「人によって測定結果がばらつく・・・」
画像寸法測定器 IM-7000は、このような測定顕微鏡の課題を解決します。
> 資料をダウンロードする
50Wから5KWまで、即日出荷のサーボモータ
「駆動装置は部品納期・設計に時間がかかってしまう・・・」とお悩みの方へ。最短納期を実現する「サーボシステム」をご用意しました。
> 資料をダウンロードする
あらゆるデータ収集をこれ1台で!
「入力種類ごとにデータロガーを使い分けないといけない・操作がしにくい・重い」といった、従来のデータロガーの課題を解消しました。圧倒的な使いやすさで、データ計測に革命が起こります。
> 資料をダウンロードする
会社の看板として、三次元測定機が欲しい方へ
「どんな機器で品質管理をしているのかというのは、
取引先から見ると重要なポイントだ」というお話をよく伺います。
会社の看板として、初めての三次元測定機に選ばれるのは、
キーエンスの「XMシリーズ」です。
> 資料をダウンロードする
3Dプリンタ、いろいろあるけど一体どこが違う?
ひと言で3Dプリンタと言っても価格も方式もさまざまです。一体、どこがどう違うのか?マンガで解説しています。
> 資料をダウンロードする
海外担当者応援コンテンツ
FA用語クイズ
オススメ商品
快適な観察・測定が、最短の操作でできるデジタルマイクロスコープ「VHX-6000」
金属・樹脂部品の製品検査をこれ1台、しかも、1クリックで完了。ワンショット3D形状測定機「VR-3000」
「仕事に役立つ」技術情報サイト
ゼロから学ぶ熱処理の基本『熱処理入門』
熱処理の基本・設備・リスク・管理事例が学べます。
また、熱処理工程における温度・レベル・流量・圧力の管理に、役立つ商品をご案内しています。
> サイトを見る
注目の新作資料
電機・電子業界の方は必見!センサの誤検出をなくすには
AS/400とハンディターミナルの接続が簡単に
画像センサを100%使いこなすノウハウを大公開
> 資料をダウンロードする > 資料をダウンロードする > 資料をダウンロードする
メルマガの改善に、ぜひご協力ください。> アンケートはこちら
前回配信の人気コンテンツ
1. 【新商品】レーザ顕微鏡の新機軸「VK-X1000」が誕生
2. 【新商品】測定時間を劇的に短縮!手間いらずの「高さ・平面度測定機」が誕生
3. 動かしたい軌跡を描くだけ!PLCのモータ制御はここまで簡単に
4. キーエンスなら、無風でも高速除電!
5. 「レーザマーカにカメラを内蔵!?」印字と撮像を両立させた凄ワザ事例集
6. かんたん設定で、立ち上げ・メンテナンスの工数を削減
7. 誰もがあきらめた外観検査を、最新画像センサで解決
8. お客様事例をご紹介!3Dプリンタを導入しただけで、設備設計のリードタイムが15%も削減!?
9. 食品業界の方は必見!賞味期限の日付読み取りで、先入れ先出しが簡単に
10. センサの誤検出をなくす『アプリケーション集 〜自動車業界編』
11. 「3Dスキャナ」と「三次元測定機」どっちがいいの?
お問い合わせ 価格・見積依頼 無料テスト機貸出
配信元 株式会社キーエンス
〒533-8555 大阪市東淀川区東中島1-3-14
TEL 06-6379-1111   FAX 06-6379-2222
https://www.keyence.co.jp/
17-11-13x
Copyright © 2017 KEYENCE CORPORATION. All rights reserved.