FAQ

商品出荷や修理など、キーエンスのサポート体制に関する疑問を解決

海外でキーエンス商品を導入する際、発注後、何日くらいで出荷されますか?

基本的に当日出荷です。
キーエンスでは、お客様における在庫負担の軽減と、緊急時の迅速な対応を目的とし、海外でも即納体制を整えています。日本同様にご安心いただけるサービスを、どの国でも同等の状態にするのが私たちの使命です。

※一部商品・地域を除く。

各地域での出荷体制は、以下をクリックして表示されるサイトにてご確認ください。

修理は日本への依頼になりますか?

アメリカ・ドイツ・中国では大半を現地にて修理しております。
現地でできるものはすべて現地で修理し、通関などを通さず最短でお客さまにご返却できる体制を整えていますので、まずは現地拠点へご連絡ください。

各地域におけるサービス・サポート状況を調べるには こちら

修理期間中に機器がないと困りますが・・・

ご安心ください。代替機をご用意いたします。
お困りごとがあれば、まずは現地拠点へご連絡ください。

各地域におけるサービス・サポート状況を調べるには こちら

汎用センサ以外の商品は納期がかかるのでしょうか?

現地法人によっては、ライトカーテン、レーザマーカ、マイクロスコープなどのメインアイテムを在庫し、ご注文時に当日出荷しております。
国ごとに状況が異なりますので、詳細はお問い合わせください。

お問い合わせは こちら

現地従業員の技術レベルを上げるためのサポートツールはありますか?

はい、ご用意しています。
各国の言語で書かれた技術資料をダウンロードしていただけます。
また、現地社員向けの現地語セミナーなども開催いたします。

外国語のマニュアルはどこからダウンロードできますか?

キーエンス日本語サイトからダウンロードしていただけます。

キーエンス日本語サイトは こちら

現地語で書かれたサイトからダウンロードする場合はグローバルサイトをご利用ください。

キーエンスグローバルサイトは こちら

海外現地で日本語によるサポートは可能ですか?

はい、キーエンスでは各国で日本語サポートを実施しています。
お電話でのご質問・ご相談は、「日本語サポートダイヤル」が便利です。その国の日本人駐在員、または日本本社から対応させていただきます。

日本語サポートダイヤルは こちら
(拠点一覧よりご要望の地域へお進みください)

日本と同じテーマを海外展開するときは、
また現地で説明しなければならないのですか?

いいえ、不要です。
キーエンスは、日本国内と海外の両方を担当するグループがあり、日本国内の事情に精通したエキスパートを海外へ派遣しています。そのため、同じテーマを海外展開するお客さまには一から事情をご説明いただく必要はございません。
当社の日本拠点と海外拠点が情報を共有し、日本でも海外でもお客さまへ同じサポートをご提供することができます。

購入が決定していなくても現場でテストできますか?

はい、可能です。
直接営業が訪問しテストさせていただくか、または無償のテスト機を貸し出しいたします。
お気軽にご相談ください。

海外でも安心!
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