BT Management Toolの環境準備

  • BT Management Tool

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BT Management Toolを使って、ハンディターミナルを管理できるようにするまでの手順について説明します。

事前準備

BT Management ToolをインストールするPC/サーバとBT Management Toolで管理するハンディターミナルを準備して、ハンディターミナルとPC/サーバが社内ネットワークに接続し、お互いが通信できる状態にしてください。

ハンディターミナルをネットワーク接続する方法

アプリ一覧→設定→ネットワークとインターネットより以下の手順で設定してください。

固定IPで利用する場合

IPアドレスの初期値はDHCPになっています。固定IPを利用する場合は、詳細設定からIP設定で「静的」を選択してください。

ダウンロードとインストール

下記のサイトからインストーラをダウンロードしてください。
BT マネジメントツール ダウンロードサイト

ダウンロードしたファイルを解凍して、setup.exeを起動しインストールします。
インストール完了後、デスクトップ上に作成されたアイコンから起動ができます。

ライセンス登録

BT Management Toolを起動すると、ライセンスアクティベーション画面が起動します。
購入いただいたライセンスの種類を選択してください。

  • BT-HMT1:1台分のライセンス
  • BT-HMT2:500台分のライセンス

ライセンスアクティベーション画面で、24桁のライセンスキーを入力してください。

ハンディターミナルの登録

手順①

ハンディターミナルをローカルネットワークに接続して使用する場合、以下の設定を選択してください。

  • 接続モード:標準モード
  • ネットワークカードを選択:使用するネットワークを選択してください。
  • ポート番号:初期値:3000

入力後、「次へ」を選択してください。デバイス用登録設定は不要です。

手順②

ハンディターミナル登録用のQRコードが表示されます。
ハンディターミナル側で、アプリ一覧→設定→リモートアクセス→サーバ登録でQRコードをスキャンしてください。
接続完了になれば、登録完了です。

使用ポート

BT Management Toolは下記のポートを使用します。必要に応じてファイアウォールの設定をしてください。

  • ポート番号:8080、プロトコル:HTTP、パソコン→ハンディターミナル
  • ポート番号:3000、プロトコル:TCP、ハンディターミナル→パソコン