各種お問い合わせ窓口と、国内・海外の拠点・サービスサポート体制をご紹介します。

キーエンスでは、現地人スタッフの技術力アップに少しでも貢献できるよう、センサ・測定器などの技術力育成のためのセミナー・展示会をお客様のもとへ訪問して開催。大変ご好評をいただいております。また、ダウンロードしてお使いいただける、現地語に翻訳したマニュアルや技術資料なども多数ご用意しています。
現地人スタッフとのコミュニケーションの際、文化や言葉の壁は思いのほか大きいもの。キーエンスの現地人技術営業は、日本人の技術営業と同等の研修と育成プログラムを経ており、お客様の現地人スタッフとの打ち合せや技術サポート時など、現地人スタッフ同士でコミュニケーションをとりながらサポートすることができます。
グローバル生産を行なう企業にとって、設備や部品などの「現地調達」も大きな課題のひとつです。長年の海外サポート経験のあるキーエンスでは、ご要望をいただければ各種設備メーカーをご紹介するサービスをご提供。現地での設備導入をスムーズに行なっていただけます。
※地域によって状況が異なります。詳細はお問い合わせください。