マネジメント/コミュニケーション編スタッフを褒め称える表現
難易度の目安
褒められるとうれしく、誇らしく感じるのは万国共通です。きっかけを作り、スタッフを褒める機会をできるだけ多く設けることは、海外拠点での円滑なコミュニケーションの助けになるでしょう。今回は、スタッフを褒め称える際に役立つ単語や会話例をご紹介します。
役立つ単語
- 貴重なvaluable
- ~に気づいているbe aware of ~
- 拍手applause
- 不便さinconvenience
実際の会話例
主な登場人物
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Hiroshi
日本人マネージャー
フィリピン拠点に駐在中 -

Sam
現地マネージャー
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Mary
現地スタッフ
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今週のカイゼンテーマは、Antonioさんの気づきが基になっています。
Our Kaizen theme for this week is based on one of Antonio's findings.
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Antonioさんの気づきは、私やSamさんが気づいていない、とても貴重な意見でした。
What he found is very valuable, and Sam and I were not aware of it.
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Antonioさんを拍手で称えましょう。
Let's give Antonio a round of applause.
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Antonioさんのように、みなさんも日頃不便に思っていることを「気づきボックス」に投稿してください。
Everyone, just like Antonio, please give us notes about any inconveniences you encounter on a daily basis.





