中国編

中国編

中国出張テクニック集 
フライトとホテルの予約編

中国出張テクニック集 フライトとホテルの予約編

7月に入ってから上海の気温はうなぎのぼりで、連日35度近い大変な蒸し暑さが続いていますが、そんな中でも毎週のように出張が・・・
みなさまは中国出張時のチケットや、ホテルの予約はどうされていますか?
「現地社員にお願い?」「旅行代理店に発注?」
今回は、最安値のプランを自分でいつでも素早く簡単に予約できるサイトをご紹介します。

Ctrip [携程]

Ctrip [携程]
http://www.ctrip.com/
・中国最大のオンライン旅行会社
・最低価格保証

POINT 1 【日本語・日本円で表示】

メニューや内容が日本語で表示されることはもちろん、検索エンジンも日本語に対応しています。例えば“苏州”を検索したい場合とします。“蘇州”を中国語で“苏州”と表記しますが、日本のパソコンでは中国語の文字入力はできませんよね。しかしこのサイトでばそしゅゔと入力すると“[蘇州 - ソシュウ - Suzhou]”=“苏州”と自動変換されます。検索した航空券やホテルの料金は日本円で結果表示してくれるのも便利ですね。

POINT 2 【電話予約に対応】英語・中国語のみ

Ctrip [携程]

▲スマホ専用サイト

外出中での予約の変更、問い合わせの場合は、英語カスタマーダイヤルで専門のオペレーターが対応してくれます。あまり待たされることなく繋がるのがうれしいですね。
わたしの場合はスマホでサイト内の予約情報を調べてから電話で問い合わせる時によく利用しています。

POINT 3 【空港にサービス員常駐】

Ctripはオンラインだけでなく、中国の各空港に店舗もあります。待合室でフライトを待っていると、常駐のサービス員がタブレット端末で会員登録を勧めてくれ、タッチパネル操作で簡単に登録が完了します。

できるだけ手間や費用、時間をかけずに自分で最安値のプランをみつけることができることができますよ。
みなさんも、中国に出張される際に試してみてはいかがでしょうか?

16言語対応『FA用語 翻訳辞典』

輸出設備の取扱説明書、中国語翻訳どうしよう…
そんな時はこちらが便利。FA用語約5000語の翻訳例を収録!

いつでも手元に。
「PDFダウンロード版」
いつでも手元に。「PDFダウンロード版」
調べたいときにすぐ検索できる
「Web検索版」
調べたいときにすぐ検索できる「Web検索版」

海外でも安心!
キーエンスの海外サポート・サービス

海外でもキーエンス
サービス・拠点
海外でのサポート(お客様の声)

外国語総合カタログのご依頼

輸出該非判定書発行サービス

商品やサポート/現場改善のご相談

FAQ

キーエンスサイトTOP

海外でもキーエンス
サービス・拠点
海外でのサポート(お客様の声)
  • 外国語総合カタログのご依頼
  • 輸出該非判定書発行サービス
  • 商品やサポート/現場改善のご相談
  • FAQ
  • キーエンスサイトTOP
page top